アヤ(34歳)の結婚相談所婚活日記5 「はじめてのお見合い密着」編| 結婚相談所ウィッシュ【東京・横浜】
Facebook Twitter LINE pocket

アヤの結婚相談所婚活日記5|「はじめてのお見合い~直前に密着」編

「どんな人が、どんな思いで、どんな婚活をしているの?」
そんな疑問を解決すべくスタートした本連載は、結婚相談所での婚活に本気で取り組む
アヤさん(34歳)に密着してお届け。

名前:木下アヤさん(仮名)
年齢:30代半ば
職業:IT企業の経理
婚活経験:合コン等はあるが、結婚相談所での婚活は初めて

前回の記事はこちらから

モニター会員・アヤの婚活日記4|「早速お見合いが成立!」編

 

結婚相談所に入会し、プロフィールを登録後、早くも「お見合いの申し込み」が届いたアヤさん。
第5回目は、はじめてのお見合いの日を迎えたアヤさんに密着し、直前の心境や意気込みなどを聞かせてもらった。というか、いいのだろうか。こんな大事な日に密着させていただいて・・・。

いよいよ初めてのお見合い! 今の心境は?

爽やかな晴天となったある土曜日、白のインナー&パンツに、グレーのジャケットを合わせたスタイリッシュな姿で登場したアヤさん。スレンダーなスタイルが引き立つ素敵なファッションだ。

アヤさんの初お見合いファッション

――アヤさん、「いよいよ」ですね! 緊張していますか?

「いえ、それほど(笑)。もともと、初対面の人と話すのも緊張しないタイプですから。あ、でもそう言われてみたら、少しだけ緊張してきました(笑)」

――あっ、ごめんなさい(笑)。でも緊張してないなんてすごいですね! むしろ私の方が緊張しているかもしれません(笑)。お見合い直前の今、どんな心境ですか?

「そうですね。『ようやくこの日が来た!』という感じかな。はじめての経験を前に、なんだかワクワクしています」

自分らしさを大事にしたい!

――さっそくですが、今日のファッションのポイントを教えてもらえますか?アヤさん、背が高いからモデルさんみたいです。凄くスタイリッシュですよ!

「実は、かなり迷いました。普段は全く着ませんが、女の子らしいワンピースを着るとか、ピンク系を取り入れた『お見合いらしいファッション』にしようかな、とも。でも、もし次に進めることになったとき、まったく違うファッションセンスだったら、相手の方も『あれっ?』ってなりますよね。なので、自分らしいスタイルにしつつ、明るめの白を取り入れました」

アクセサリーも、自分らしいモノをセレクト♪

――今日お見合いをする方は、アヤさんがプロフィール登録をした後、すぐに申し込みがあったんですよね? アヤさんも「お見合いをしたいな」と思った理由は?

「まずは、写真で見た第一印象ですね。爽やかな雰囲気の方でしたので。プロフィールを見たら、趣味に『旅行』と書いてあって。私も旅行は大好きでアクティブに動く方なので、その辺の趣味が合うかなぁと」

――今日のお見合いで「ぜひ聞きたい」と思っていることはありますか?

「そうですね。私は、結婚・出産をしてからも仕事を続けたいと思っているので、それを伝えた上で、『どう思うか?』を聞いてみたいですね」

「プロフィールに書いてないコトを聞いてみたい!」

――そこは、アヤさんにとって大切なポイントなんですね!

「はい。最初からその部分が違っていると、お互いにハッピーではないと思うので」

――ほかに、「自分のこういう面を知ってほしい」と思うところは?

「どちらかというと、性格がサバサバしていて『おしとやかではない(笑)』ですし、話すことが好きなので、そういう自然な姿を見せられたらいいですね」

お見合いまで、あと30分!最後に意気込みを!

――ちなみにアヤさんは、男性のどんな部分に惹かれますか?

「仕事を楽しみながら、一生懸命やっている人は素敵だなぁと思います。そういう男性は、すごく尊敬できますよね。うん、やっぱり私の中で『尊敬できる』って重要かも!」

――では、最後にお見合いへの意気込みを一言お願いします。

「そうですね。『お見合い』ということであまりかしこまらず、相手の方と楽しい時間が過ごせたらいいなぁと思います」

「では、『はじめてのお見合い』に行ってきます(キリッ)!」

出会った時から追いかけて5回目。初対面の印象のまま、今日もポジティブオーラ全開の素敵女子アヤさん。「はじめてのお見合い」でも緊張せずに楽しめそうな彼女なら、「素敵な時間になるのでは?」と期待が高まる。そんなことを思いながら、お見合い場所へ向かうアヤさんを笑顔で見送った。

果たして、はじめてのお見合いはどうだったのか? アヤさんは交際へと進むのか?
第6回は、お見合い直後のアヤさんにインタビュー!
「はじめてのお見合い~直後に密着」編をお届けします。

 

――vol.6 につづく――

アヤ(34歳)の結婚相談所婚活日記6「はじめてのお見合い直後に直撃インタビュー」編

RECOMMENDED ARTICLES

“この記事を読んだ人におすすめ”

RANKING OF ARTICLES

”人気記事ランキング”

人気記事ランキング

KEYWORDS OF
ARTICLES

”注目キーワード”

WISH
YOKOHAMA・TOKYO

”結婚相談所 WISH 横浜・東京”

エリート専門結婚相談所「ウィッシュ横浜/東京」 ウィッシュの特徴 成婚カップル紹介 Party 活動会員紹介
TOP