Facebook Twitter LINE pocket

こんな男は嫌われる! 婚活で「清潔感」を軽くみてはいけない

世の中には、「好かれる男性」と「嫌われる男性」の2パターンが存在する。願わくは前者に属したいところだが、あることを理由に後者に属してしまうこともある。しかし、なぜそうなってしまうのか、自身では気付かないことも決して珍しくない。

本連載では、世の中に存在する「嫌われる男性のタイプ」を項目ごとに分け、そうならないための対処法を紹介していく。

こんにちは、婚活コンサルタントの加藤です。
わたしは、結婚相談所「マリッジクラブ ウィッシュ」で、結婚したいと願う方々から日々さまざまな相談を受けています。

その経験をいかし、女性に嫌われないための簡単なテクニックをお届けします。第2回目のテーマは「清潔感」です。嫌いな男性のタイプに挙がりがちなテーマですので、お心当たりのある方は参考にしてみてくださいね。

婚活において「清潔感」は標準装備

清潔感がある男性と、ない男性……。大多数の女性が「ある」方を選択するでしょう。
つまり、清潔感というのは婚活をする上での「標準装備」なのです。

では一体、清潔感がないとはどういうことなのでしょうか?
まずは「身だしなみ」。たとえば…

・髪の毛に寝癖がついたまま
・髭が伸びっぱなし
・服がシワシワ、糸がほつれている、シミが付いている
・爪が伸びっぱなし
・靴が汚れている

などなど。

上記のすべてに言えることは「少し気をつければ、すぐに改善できる」ということ。ですので、女性とのデート当日までに鏡の前に立ってセルフチェックをしてみてください。そして、デート当日も女性との待ち合わせ前にトイレなどで最終チェックをすれば第一段階はクリア。

「匂い」にも気を使うべし

次は、体臭や口臭などの「匂い」関係。

これはアイドルグループの握手会でも問題になったこともあるくらい、女性にとっては重要事項なんです。汗をかく夏場は特に気をつけたいところですよね。

対策としては、やはりシンプルにデオドラントスプレーが効果的だと思います。待ち合わせ前に気になる箇所にシューっと吹きかければそれでオッケー。

それでも不安なら、使い捨ての顔拭きシートなどでさっとひと拭き。これで女性からの印象はガラリと変わるはずです。とはいえ、お店で出てくるおしぼりで顔を拭いたりするのは、あまりいい印象を与えないので控えてくださいね!

中には、「見た目や匂いもひっくるめて自分を好きになって欲しい」。
そう思う方もいらっしゃるでしょう。

友だちとして既にお互いを知っているところからスタートする恋愛では、自然体のままでもいいかもしれません。

しかし、初対面同士が出会う婚活という場では、通用しない主張だと私は思います。
お互いに、まずは第一印象から相手を見ます。中身を知るのはその後ですよね。

身だしなみや匂いなど、自分自身で改善できる部分が原因で、せっかくの出会いをふいにしてしまうのは、とてももったいないことですよ。
ですので、清潔感には神経質になるくらい気をつけてもいいと思います。

―おわり―

この記事のキーワード

RECOMMENDED ARTICLES

“この記事を読んだ人におすすめ”

WISH
YOKOHAMA・MARUNOUCHI

”結婚相談所 WISH 横浜・丸の内”

エリート専門結婚相談所「ウィッシュ横浜/丸の内」 ウィッシュの特徴 成婚カップル紹介 Party 活動会員紹介
TOP