Facebook Twitter LINE pocket

【奥手エリートさんのLINE講座④】女性がLINEを既読スルーする心理を婚活カウンセラーに聞いてみた

こんにちは。横浜在住の奥手エリート(37歳)です。

充実した人生を送るため、学生時代から勉学に励み、社会に出てからも順調にキャリアを築いてきたつもりです。でも、人生それだけではいけないですね。女性と関わる機会をとことん見逃してきた僕は、37歳になった今も奥手で恋愛偏差値0のまま・・・。

思い切って登録した結婚相談所で出会った女性とLINEをしているんですが、「既読スルー」が日常茶飯事(^_^;) 控えめに言ってプライド高めな僕は、もう心がベッコベコに凹んでしまって・・・。

「もうこんな情けない思いはしたくない!」そんな思いで、この既読スルーがどういうことを意味しているのか、今回もいつもお世話になっている結婚相談所「マリッジクラブ ウィッシュ 横浜サロン」の婚活カウンセラー・中川さんに相談してきました。

「こんにちは。今日もLINEのお悩みですか?」

「女性とLINEをしていると、既読スルーされることがよくあって・・・」

「どれくらい返信がないんですか?」

「24時間、つまり丸1日返信がないというのはもはや当たり前です」

「その女性はどういう仕事をしているんですか?」

「事務職だって言ってましたね」

「であれば、お昼休みとか仕事が終わってから返信できますよね?」

「はぁ、そうだと思うんですけど」

「それなのに既読スルーされているということは……」

「・・・ということは?(ゴクッ)」

「正直にいうと、あなたに興味がないのかもしれません。婚活では、複数の男性と連絡を取り合うこともしばしばです。優先順位が低い男性に位置付けられていると考えられますね」

「(グサッ)でも、そうですよね。それは薄々感じていたんですよね」

「半日くらいなら仕事などで返信できないとして、24時間も返信がないということは、残念ながらそういうことかもしれないですね」

まとめ

24時間既読スルーされる場合は、ほぼほぼ脈なし

「奥手エリートさんからは早めに返信していますか?」

「僕もたまに24時間以上空いてから返信する場合があります」

「それはいけませんね〜。極力その日の内に返信するのが鉄則です。例えば、朝に来たら昼には返信する。昼に返信できないのであれば、帰りの電車の中で返信する。もしそれもできないのであれば、夜に『今日、忙しくて返信できなかったよ。ごめんね』と一言添えて返信するといいかもしれないですね」

「その日の内にですね。分かりました」

「ちなみに男性の返信が遅いという理由で、それ以降、連絡を取らなかったという女性がいらっしゃったので気をつけてくださいね」

「そんなこともあるんですね・・・」

「しかも、1回目のデートではとてもいい雰囲気でした。帰りに駅まで送ってもらって、『また会いましょう』と別れるまでは良かったんですが、複数の男性と連絡を取っている女性だったので、天秤に掛けた時に遅い返信が気になったのかもしれません」

「常にライバルがいるということを心に命じておきます」

まとめ

LINEの返信はその日の内にするべし!

「ですが、毎回、深夜に返信するのもNGですからね」

「だいたい帰宅が遅いので、深夜に送りがちでした・・・」

「私が担当していた女性で、『男性からいつも深夜に返信がある』と困っていた方がいらっしゃったので、気をつけたほうがいいかもしれませんね。話の流れで、なんとなくでも女性の生活リズムを想像することができるかと思います。ですので、女性が起きている時間に返信するというのを心がけてみてください」

まとめ

女性が起きている時間帯に返信する

「少し返信を遅らせることで、焦らしてる感じも演出できますもんねっ?」

「そういう意味ではないんですよ」

「でも、恋には駆け引きが必要だって誰かが言ってましたよ?」

「恋愛においては効果的かもしれませんが、婚活でのパートナー探しにおいては必要ないですよ」

「えっ、そうなんですか?」

「駆け引きなんか考えずに、積極的に返信をする。そして、積極的にデートに誘う。これだけでいい結果が待っているはずですよ」

まとめ

駆け引きよりも、積極的にデートに誘ったほうがいい

女性の返信が遅いことを、僕が気にしてしまっている時点でお互いの価値観にズレが生じている証拠ですよね。自分はすぐ返信するのに、女性からは1日経ってようやく返信がくる。僕が返信を心待ちにしていることなんて、女性は知る由もないんだから。

今後のストレスにもなりかねないLINEの既読スルー問題。なんだか溜め込んでいたモヤモヤがすっきりした気分だ。みんなも女性からのLINEには早めに返信をし、ヘンな駆け引きなんていいから積極的にデートに誘うんだぞ。

-おわり-

この記事のキーワード

RECOMMENDED ARTICLES

“この記事を読んだ人におすすめ”

WISH
YOKOHAMA・MARUNOUCHI

”結婚相談所 WISH 横浜・丸の内”

エリート専門結婚相談所「ウィッシュ横浜/丸の内」 ウィッシュの特徴 成婚カップル紹介 Party 活動会員紹介
TOP