ゴルフ好き男性がやってしまった婚活ミス!『オレ、良かれと思って…vol.4』 | 結婚相談所ウィッシュ【東京・横浜】
Facebook Twitter LINE pocket

ゴルフ好き男性がやってしまった婚活ミス!『オレ、良かれと思って…vol.4』

ゴルフが大好き!「趣味にハマり過ぎ男子」の婚活

大手広告代理店で営業職をしている裕也(33歳・仮名)です。

 

趣味はゴルフ。2年前から始めたんですが、今、コースをまわるのが楽しくて仕方がありません。そのせいか週末はすべてゴルフ(笑)。友達と行くだけではなく、時々、取引先の方とも行きますよ。

実は今、とても好きな女性がいます。

 

会社の先輩に「そろそろ結婚したい」と相談したら、紹介してくれた女性で、保育士をしている3つ年下の可愛らしい方です。とはいってもまだ食事に行くだけの仲ですが。僕は結婚を前提にお付き合いしてもいいかなぁ、と思っています。

 

今までのデートは平日の夜にちょっと飲みに行くとか、ゴルフが終わってから夕食にお誘いするコース。

 

それがここ最近、ゴルフが終わったので「夕食でもどうですか?」と誘ってみたら

 

「・・・夕方からなら、また今度にしませんか」

 

・・・と断られてしまったのです。

 

けっこういい感じだと思っていたのに、嫌われちゃったかな・・・?
あっ、もしかして他に好きな人でもできたのかな。

 

今回は友達が入会して通っている「とても頼りになる結婚アドバイザーがいる」という結婚相談所「マリッジクラブ・ウィッシュ横浜」のコンサルタントの方に、こっそり相談してみました!

 

 

優先順位はゴルフ?彼女?

「初めまして、梅村です。裕也さんは、今、好きな女性がいらっしゃるそうですね?」

「そうなんです!でも最近様子がおかしくて・・・お互いお付き合いするような雰囲気になってきていただけに心配で」

「具体的には?」

「以前は食事に誘うと、喜んで『行きましょう』と言ってくれていたんですが、

『ゴルフが終わったから、夕方食事でもしない?自宅まで迎えに行くよ』と言っても

『昼間からは難しい?夕方からなら、やめましょう』って言われてしまったんです。」

「なるほど~。でも、なぜいつも夕方になるんですか?」

「僕は趣味がゴルフで、週末はほとんどコースに出ています。

 

趣味もありますが会社の付き合いもありますし、取引先のお客さんにも誘われるので、週末の昼はゴルフと決めています。

 

あっ、でもLINEのやり取りはマメですよ。彼女からの反応も良かったんですけど・・・」

ちなみに、昼間のデートをしたことは?

ないですね。何週間も先までゴルフの予定が入っているので」

「う~ん。もしかすると、そこが原因の一つかもしれません」

「・・・えっ?でも、本人は分かっているんですよ!?」

女性からの「脈ありサイン」を見逃さないで!

彼女は、裕也さんの誘いを断った時、『昼間からは難しい?』って聞いたんですよね?」

「あっ・・・はいそうです。そう聞かれました。」

「それって、裕也さんと『昼間からデートしたい』って事なんじゃないかしら?」

「そうなんですか? でも彼女、僕は週末の昼はほとんどゴルフでふさがっているくらい、ゴルフが好き、という話をしたら『私も土日は忙しいから、夕方からでもOK』って言ってましたけど・・・」

まぁ、最初はね。でも本音はどうかしら? もし裕也さんが女性に好意を持ち始めたら、もう少し自分に興味を示してほしいなと思わない?今度は昼間から会いたい、そろそろ夕食だけではなくて、どこかに一緒に遊びに行きたい・・・なんて思いが出てくるんじゃないかしら?」

「もしそうだったら嬉しいですけど!」

「でも、毎回ゴルフ、ゴルフと言われると、彼女もうんざりしちゃいますよね。頭では理解していても、やっぱり寂しいし、大袈裟に言えば『毎回ゴルフが一番か・・・』って思ってしまうかも知れません。残念ながら裕也さん、彼女からの『脈ありサイン』を見逃しちゃいましたね

「えーっ!?・・・どうすればいいんでしょう」

一番好きなことを、彼女のために少しだけ制限

「ゴルフはお付き合いの部分もあるし、忙しいのはわかりますが、もし彼女に対して結婚したいくらい好き、という好意があるのなら、逃しちゃだめです。好きだという気持ちは伝えたのかしら?」

食事に誘うことで好意は伝えていると思っていました彼女の言葉に甘えて、ゴルフの予定ばかりを優先していたかも。。。」

婚活は時間との闘いなんですよ。特に女性は年齢の期限を決めて頑張っている人も多いし、先輩に紹介されたということはその女性も婚活アピールしていたと思うの。

 

好意を持つ男性が現れても、この人は本気で結婚相手を探しているのかな?

もしかして、単なる彼女がほしいのかな?・・・と、思っているかもしれません。

 

今のままでは、裕也さんの気持ちが分からないままでしょうね。愛想を尽かして結婚を最優先に考えている男性に切り替えてしまうかも知れません」

「うっ・・・それは困ります」

「まずは、彼女にきちんと好意を伝えた上で、ゴルフもバランスよく楽しめば良いんじゃないかしら?

 

結婚して子どもが生まれて奥さんが必死で子育てしているのに、旦那さんがゴルフばかり行く人だったら、誰だって嫌だと思いますよ。

 

そうはならない男性であることを知ってもらってくださいね」

「はい!自分の気持ちも固まりました!ありがとうございます」

結婚しても自分の趣味を常に最優先する相手は…嫌ですよね?

裕也の反省点

せっかく気になる女性が現れたのに、ゴルフの予定ばかりを優先し、デートの予定も自分のペースで決めていた…なんて自分勝手な男だったんだろうと、反省しています。

 

確かに女性は30代になると結婚を意識しますよね。僕は少しのんびりしすぎていたかもしれません。

気持ちを伝えるタイミングも大切ですね。

 

彼女からの「脈ありサイン」も見逃していたなんて(T-T)

 

今回は婚活アドバイザーさんに大変お世話になりました。もし彼女と交際できたら、ぜひ報告させてください。

 

恋愛中や婚活中の男性で、僕みたいに趣味に没頭しすぎる男性は・・・

 

・結婚したい女性ができたら、優先順位を再検討する!!
・気になる相手には「好意があること」をきちんと伝える

 

というポイントをぜひ一度チェックしてみてください!!

この記事のキーワード

TOP