ウィッシュプライベートパーティー

22.02.24

on-line Private party☆2022_Jan./Feb.

今回のパーティー参加者

参加
男性
年収: ~1600万円
職業: 弁理士(特許事務所 勤務)
公認会計士(会計事務所 勤務)
会社員(情報・通信業 勤務)
会社員(電気機器メーカー 勤務) 等
学歴: 有名国立大学 大学院修了、有名国立大学 大学卒、有名私立大学卒業 等
参加
女性
職業: 会社員(病院 勤務)
会社員(不動産 勤務)
会社員(航空会社 勤務)
会社員(webデザイナー) 等

コロナウィルス感染拡大防止を考え、2020年2月からプライベートパーティーを自粛していた中、感染数の減少に伴い、2021年11月からプライベートパーティーを再開!

ようやく再開ができて喜んでいる中、先月から再度 まん延防止等重点措置が実施され、対面におけるパーティーを自粛せざるを得ない状況となってしまいました。

ただ今回は、ご成婚に向けたご縁のキッカケを一つでも多く作りたいという想いから、自粛ではなく、オンラインでのパーティー決定し、1月・2月と2カ月連続で開催!

 

「何故今まで、オンラインでやらなかったの?」というお声が聞こえてきそうですが、一足早く行っていたオンラインお見合いを経験された皆さまから、様々なお声がありました。

その中には、
『オンラインだと時間が短く感じる』
『相手の雰囲気は分かりにくい』
という、オンラインならでは起こるデメリットの声も多く、オンラインでパーティーを開催すべきか考える日々。

そんな中、ご縁のキッカケを無くすことの方がよくないと考え、オンラインパーティー開催を決断。

 

パーティー開催に伴い、対面と比べオンラインでは、お相手の人となりが分かるまでに時間がかかるのだと考え、スタッフみんなで色々とアイデアを出し合い、以下の内容を取り入れてみました。

■トークタイムを通常よりも長く
■パーティー用プロフィールを作成し、事前にお知らせ
■話題のキッカケにしやすいよう、事前に質問した回答をプロフィールに記載
等々

【パーティー当日の流れ】

乾杯

自己紹介

トークタイム
(ブレイクアウトルームにて1対1でのトーク)

 

 

ご参加いただいた皆さまが、少しでも話しやすく、お相手の雰囲気も伝わりやすいパーティーとなりましたら、嬉しいです。

今後も、状況に合わせながら、ご縁へのキッカケを作っていきたいと思います。