ウィッシュプライベートパーティー

21.12.19

Special Christmas Party in BastideS

今回のパーティー参加者

参加
男性
年収: ~1,335万円
職業: 弁護士(法律事務所 勤務)
会社員(建設業 勤務)
会社員(情報・通信業 勤務)
会社員(電気機器メーカー 勤務) 等
学歴: 有名私立大学卒業、有名私立大学 大学院修了、有名国立大学 大学院修了 等
参加
女性
職業: 会社員(医療系職種)
会社員(情報・通信業 勤務)
会社員(ガラスメーカー 勤務)
会社員(コンサルティング会社 勤務) 等

寒さが一段と厳しくなってきた12月のある日。
今回は、江ノ電でいちばん海が近い駅、鎌倉高校前近くの丘の上に立つ【キュイジーヌ バスティーズ】を貸し切り、2年ぶりのWISH Special Christmas Partyを開催しました。

 

高台にある店内から見える海が、最高のロケーションなので、当日の天気は気になっていましたが、『本当に、冬?』と思ってしまう程、暖かく感じられる冬の快晴に恵まれました。

青い空に負けないくらい、寒い時期にだけみられる澄んだエメラルドグリーンの七里ガ浜の海と、右に江の島、左には三浦半島というコントラスト。それは、まるで絵葉書から抜け出たようなロケーション。

 

 

もう、パーティーが始まる前から、ワクワクが止まらなくなっている、ゲストの皆さんと共に、スペシャルパーティーの始まりです。

 

今回ご参加いただいたゲストの皆様をご紹介させて頂きます。

 

男性様は・・・

  • ■長身でスタイル抜群、法律のスペシャリストで笑顔が魅力的な男性
  • ■ご年齢よりぐっと若々しく、ランニングが趣味の優しいまなざしが印象的な男性
  • ■落ち着いてお話されるご様子から安心感が伝わる、大変優秀でグローバル企業で活躍されている男性

など、ウィッシュが誇る高ステータスな男性の皆様です。

 

一方女性様は・・・

  1. ○普段、お子さんと接することが多いからでしょうか。温かみのある眼差しからも彼女の周りにはマイナスイオンが溢れているような素敵な女性
  2. ○ふんわりとした女性らしい雰囲気ながら、大変優秀な彼女。お仕事では、周りとの関係も良く、順調に結果を出している女性。
  3. ○お料理にお菓子作りが大好きな彼女。奥様にぴったりな抜群の癒し系の女性。

など、パーティーを一段と華やかにしてくださる女性の皆様です。

 

PROLOGUE

パーティーの始まりを告げる乾杯の声、オーナーこだわりの波の形をしたグラスに注がれたシャンパンの小さな泡、そこにテラスからの光が優しく反射されプリズムカラーに。

 

今回はモダンフレンチのフルコース。駿河湾で獲れた新鮮な魚や地産の野菜にこだわったお料理と美味しいワイン。落ち着いた雰囲気の中で、お一人ずつとゆっくりお話していただけるようにしました。

お料理も話しながらでも食べやすい「工夫された一口サイズ」へ変更してもらいつつ、素敵な盛り付けでパーティーに花を添えてくれています。

 

「出会いの一皿」、パーティーにぴったりなネーミングの前菜から始まり、「白子のムニエル柑橘と磯の香りのフラン」、「鱸のパイ包み焼きソースヴァンブラン」等、洗練され選び抜かれた食材がお皿に飾られ、見た目も味も抜群なコース料理。美味しいワイン等も頂きながら、お食事とトークを楽しんでいただきました。

 

 

FREE TALK

お一人ずつお話をする【プライベートトークタイム】では、約20分と婚活パーティーとしては長めのお時間を取り、ゆっくりとお話して頂きます。
まずは、あらためてお二人で「乾杯♪」

 

 

プロフィールカードに記載された、事前に伺った3つのテーマ『最近、お気に入りのマイブームは?』、『ちょこっと自慢』、『月に一回は食べたいと思うくらい好きな料理』も話にきっかけにもしていただきながら、各お席で大変盛り上がっているご様子でした。

 

 

 

20分が経った時に知らせる合図が聞こえないことも、しばしば。
名残惜しそうにお話を切り上げて頂く時は、なんだか申し訳ない気持ちになってしまうほど、楽しい雰囲気が続きました。

 

 

3名様とのお話が終わったところで、少し休憩へ。
休憩中は、テラスに出られお店自慢のロケーションを眺めたり、撮影をされたり。また、気になったお相手と、お話をされる等、思い思いに今日という日を記憶に残そうとしてくれている様子がスタッフにも伝わってきました。

 

 

さあ、パーティーの再開!と、その前に。ちょっと気分転換に、簡単な心理テストを2問程、トライしてもらいましょう。
今回は「精神年齢」と「恋人に求めるもの」が分かる心理ゲーム。結果発表では、思いがけない年齢や予想の斜め上をいく答えに、店内は笑いが溢れていました。

 

 

プライベートトークの後半も、心理ゲーム結果も話題に加わり、美味しいお料理と一緒にトークタイムを楽しんでいただきました。

 

 

EPILOGUE

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間になりました。
ご参加くださった皆さんにとって、2022年が素晴らしい幕開けになりますように…。
Merry Christmas!