ウィッシュブログ

16.10.14

『お見合いって、実際・・・どんな感じですか??』

結婚相談所で行われている、お見合い交際、そして成婚について、

『実際、どんな感じですか・・・?』

と多くの方からご質問をいただきます。

 

正直申し上げると、出会いのキッカケは皆さん同じです。

 

お互いのプロフィールを見て、「会ってみたいか」を、ご本人が判断します。

そして、お互いが「会ってみたい」と思われたら、お見合いとなります☆

 

 

結婚相談所の“お見合い”とは??

お見合いといっても、昔からあるイメージのような、日本庭園が眺められる畳のうえで、厳粛に行うようなことはありません。

 

まだそういったお見合いも存在するとは思いますが・・・。

 

今のお見合いは、ホテルのラウンジやお洒落なカフェ、レストランなど、気軽な雰囲気の中で、お二人でお話をするのが一般的です。

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f%ef%bc%89a0001_007764_m-min

 

さて、お見合いが決まってからは、それぞれのストーリーが始まります。

お見合い当日のファースト・インプレッションに始まり、

「もう少し、話してみたい」

と思われたら、交際へ☆

 

 

結婚相談所での“交際”とは??

実はこの時の交際はあくまで「もう少し、お話をしてみたい」といった感じで、複数の人と同時交際が可能です!

 

そして、このような交際を続けている中で、「この人との時間を大切にしたい」と思われた時、“真剣”交際に発展します☆

 

この時の“真剣”交際が、一般的な“お付き合い”といった感じでしょうか。

 

結婚相談所の交際と言っても、一部のルールを除いて、特別的なことはなく、どこにでもある普通の交際です。

 

日々の連絡のやりとり、お仕事帰りのお食事や、お互いお休みの日にはドライブや映画など、お二人の時間を楽しみ、より深く、お互いを知っていきます。

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f%ef%bc%89shutterstock_318606833-min

 

 

 

そして交際を経て、晴れて成婚へと繋がっていきます☆

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f%ef%bc%89shutterstock_126208430-min

 

お見合いご成婚までには、様々なエピソードがあり、それぞれの思い出があります。

 

全てのストーリーをご紹介することはできませんが、
ウィッシュでは、婚活をはじめた一人の女性にスポットライトを当て、成婚までの実話をまとめた、MarriageStory(小説)をご用意しております。

img_4303

ご興味のある方は、ウィッシュの活動で誕生したカップルのお話を、お読みになってみてはいかがでしょうか。

☆無料でプレゼントしています☆

 

是非、お問い合わせください♪♪

※MarriageStory(小説)をご希望の方は、質問事項 欄に、「小説希望」とご入力ください!

↓ ↓ ↓

資料請求はコチラ ⇒