ウィッシュブログ

16.10.31

婚活あるある ~婚活アプリ 編~

今の時代、ほとんどの方がスマートフォンを持っています。

スマートフォンを持っている方にとって欠かすことができないもの、それがアプリです。

アプリというとゲームのイメージが強いかもしれませんが、実は“婚活アプリ”というものも存在します。

 

ここでは、
その婚活アプリにおける、失敗あるあるについてご紹介していきたいと思います。

 

 

空き時間にできるからこそ、ダラダラ続けてしまう

wishblog_281157935-min

婚活アプリというのは、とても便利なものです。

空き時間でちょちょっといじることもできますし、だからこそマイペースに使っていくことができます。

しかしながら、だからこそダラダラと、延々と婚活アプリを使ってしまうという方も多いようです。

 

「婚活アプリをダウンロードしたからには、すぐ結婚相手を見つけるぞ!」
と意気込んだものの半年、1年・・・とただ婚活アプリをいじるだけの日々を過ごしてしまうといったこともあるのです。

 

 

 

ゲーム感覚で使ってしまう

wishblog_162779405-min

スマートフォンにおけるアプリというのは、やはりゲーム感覚というものが強いことでしょう。

結婚というのは人生における大きな決断であるのにも関わらず、婚活アプリを本当にゲーム感覚で使ってしまって、“婚活”というよりも、もはや恋愛シミュレーションゲームのようになってしまう方もいるようです。

 

婚活というのはあくまでも現実的なことです。

ゲーム感覚が抜けない限りは、しっかりとした実のある婚活はできないでしょう。

 

婚活アプリだからこそ、婚活や結婚を軽く考えてしまう部分というのは、どうしても出てくるものです。

 

 

 

本当に結婚願望のある人と出会えない

wishblog_403720201-min

スマートフォンにおけるアプリというのは、無料のものが多く、だからこそ「使わないけど、ダウンロードだけしておこう」といった方も多くなります。

 

つまり、婚活アプリにおいても「そこまで結婚したいわけではないけど何となく」という感覚で利用している方も多いです。

そのため、本気で結婚を考えている方にとっては出会いが少なくなってしまいます

 

一生懸命アプローチしているのに、いまいち反応がない・・・ふたを開けてみれば「ごめん、そこまで結婚考えてない」なんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

 

このように婚活アプリというのはその手軽さゆえに、しっかりとした婚活ができない場合があります。

 

だからこそ、本気で婚活したい方は結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は、ウィッシュの会員様がご入会前に体験されたお話を基に、婚活アプリでの“あるある”をご紹介させて頂きました。

 

実は、今回のような“あるある”を体験した方が、その後、ウィッシュでご活動を頂いております。

それは、ウィッシュの男性会員が、手軽な婚活アプリで活動している男性会員とは全く違うから。

 

ウィッシュの男性会員のポイント


結婚について真剣に考えている方
面接での入会審査を実施

 


安定した職業にご勤務、または確かなご職業にお就きの方
医師、弁護士、その他の国家資格・社員証などで確認

 


安心・安全な出会い
独身であること・現在のお住まいを証明する公的書類で確認済み

 

ウィッシュの、素敵な男性とのご成婚実績はコチラ♪♪

↓↓↓

200通以上のご成婚レポート ⇒