ウィッシュブログ

16.10.09

あらためて、『結婚すると良いこと』を考えてみました。

恋愛すると良いことがたくさんある、という話はよく見聞きします。

では、恋愛から さらにステップを進めた、“結婚”では具体的にどのような良いことがあるのでしょうか。

ここでは、
結婚すると良いことについてお話ししていきたいと思います。

 

人間的に成長することができる

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f%ef%bc%89shutterstock_332060282-min

結婚というのは人生における大きな決断です。

というのも、それまで家庭環境も、その中で受けてきた教育も、考え方も異なる他人同士が結婚するのです。

似ている部分はあっても、まったくの別人格ですし、違うところのほうが多いくらいなのです。

そういったふたりが結婚して生活を営んでいくのですから、その中で当然 成長していくことになります。

結婚による人間的な成長というのが、まず考えられる『結婚すると良いこと』なのではないでしょうか。

 

 

 

帰る場所がある

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f%ef%bc%89shutterstock_357235262-min

結婚すると、自分の家庭を持つことになります。

何があっても最終的に帰るのは自分の家庭になります。

嬉しいことがあったときも、悲しいことがあったときも、帰る場所があるというだけで喜びはさらなる喜びに倍増するでしょうし、悲しみは半減どころか消えてなくなってしまうかもしれません。

 

何かあったときに帰る場所があるということ、帰ったときに そこで家族が迎えてくれること、というのは当たり前のように見えて、とても幸せなことです。

帰る場所があるからこそ生活や考え方にも余裕が出てくるでしょうし、それによって良いサイクルが生まれる可能性も高いのです。

帰る場所というのは、生きていく上での心の支えになるのです。

 

 

 

相手のためになる、という充足感

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f%ef%bc%89shutterstock_43298875-min

結婚をすると、それぞれの役割を果たすようになります。

どちらかが家事を担当して、どちらかが仕事で働く、お互いが働きながら、それぞれで家事を分担する・・・毎日の生活の中ではこういったことがあるかと思いますが、これはお互いがお互いのために役割を果たしているということになります。

 

つまり、生活の中でおこなっていく仕事も、家事も、すべて相手のためになるのです。

相手のためになることをやっていると、それだけで充足感を得られるものですし、相手から感謝の言葉を聞くことができれば、その充足感もさらに高まっていくことでしょう。

自分の家庭で自分の役割を果たすというのは、それだけで大きな生き甲斐になっていくのです。

 

 

今回は、ぜひ皆さまに、
『結婚すると良いこと』をご参考にしていただいて、素敵な結婚へとつながりますことを願っております☆

【創業11年】 エリート専門 結婚相談所 WISH
“結婚へとつながる実績” はこちらをご覧ください♪♪

↓↓↓

ウィッシュがこだわり積み重ねてきた結果