ウィッシュ成婚レポート

22.11.11

No. 380

  • スピード婚
    (7~12ヶ月)
  • 20~33歳
  • 25~36歳

【11ヶ月でご成婚】♂33歳(会社員/600万円)Kさん ♀33歳(会社員)Oさん

プロポーズは『聞いていてね』と、彼が手紙を読んでくれました。 『君に出逢って、僕の人生が変わりました』から始まった手紙は、“彼が彼女を好きになったところ”や“応援していきたいこと”、“将来のこと”など…。 そして『これからも僕と一緒にいてね』とプロポーズの言葉で締めくくられていました。 手紙を読み終わったころには、彼女の目は涙でいっぱいに。 その日、自宅に帰った後も、彼の言葉を思い出す度に涙してしまう程、一生忘れられない幸せな時間となりました。 手紙と一緒にプレゼントしてもらった“バラのブーケ”は、この日を忘れないようにと、大切な押し花になっていました。
  • 「婚活を始めようと思った理由、またはキッカケを教えて下さい。」

    Kさん(♂)

    「周りの同僚が結婚するのを見て、自分もアプリから始めてみましたが、結婚までは『程遠いな』と思って、結婚相談所に登録しました。」

    Oさん(♀)

    「コロナになって体調崩し、このまま1人で生きて行く事に不安になりました。『やっぱりパートナーがいたらいいな』と思って、結婚を前提婚活に婚活ができる結婚相談所に登録を決めました。」

  • 「では、数ある結婚相談所の中から、ウィッシュを選ばれたのは?」

    Oさん(♀)

    「私はめんどくさがり屋なので、誰かのサポートやアドバイスがないと挫けてしまうと思っていました。ウィッシュさんは、月一回のカウンセリングがあったので、そういった点も私にはピッタリだと思いました。それでも始める前は不安もあったけど、カウンセラーさんが親しみやすく、話しやすかったので、楽な気持ちで婚活を始められました。」

  • 「お互い、お会いしてみようと思ったポイントは?」

    Kさん(♂)

    「写真の可愛らしい印象と、同じ職種だったこともあって申し込んでみました。」

    Oさん(♀)

    「私も同じ職種だったので話しやすいと思いました。あと、彼の爽やかな印象は、自然と安心感があって、申し込みを受けました。」

  • 「実際にお会いして、交際してみようと思ったポイントは?」

    Kさん(♂)

    「表情豊かで可愛いらしくて、話も弾んだので『また会いたい』と思いました。」

    Oさん(♀)

    「仕事の話だけでなく、年齢が同じだったこともあって、当時の流行とか好きなものとか興味までも似ていたので、話していて楽しかったです。話の中で私が好きなアイドルの話をしたときも、彼は否定することなく共感してくれたのは嬉しかったです。初めて会ったのに『一緒にいて楽しいな』と素直に思えました。」

  • 「交際中の思い出を含め、プロポーズのシチュエーションを教えて下さい。」

    Kさん(♂)

    「初めて朝から晩まで二人で過ごした鎌倉デートの時、マップを片手に二人で相談しながら観光しました。その時、『将来もこんな風に人生2人で歩いていきたいな、』と具体的な生活のイメージが湧いてきました。それから一気に彼女との距離が縮んだ気がします。」

    Oさん(♀)

    「デートプランは、いつも私の行きたい場所や、やりたいこと、好きなものを調べてくれて、嬉しく頼もしかったです。また、私の上司が彼の職場に出向したことがあって、上司から『とても良いチームだったよ』と言う話を聞けて、一層、信頼度が高まりました。」

    Oさん(♀)

    「プロポーズは彼の家で、バラの花束と、彼が書いてくれた手紙を読んでくれました。本当に嬉しくて、幸せな気持ちになりました。」

  • 「最後に、これから活動される皆様へ向けて、婚活についてのアドバイスをお願いします。」

    Kさん(♂)

    「いろんな人に会ってみるのも良いと思います。真剣に向き合いたい人かどうか、結婚を考えた時、自分に合っているかを考える時間が、お見合いだと思います。」

    Oさん(♀)

    「婚活は楽しんだ方が良いと思います。男性とお会いして、うまくいかなかったこともありましたけど、そんな時は特に『私の知らない趣味や仕事の話を聞けて知識が増えたな』、『様々な考え方に触れる事ができたな』と、プラスに考えると得した気持ちになりました。あと、お見合い場所は日常的にはあまり行かないラウンジが多いので、美味しいお茶を優雅に堪能できて、それも一つの楽しみ方になりました。」

担当スタッフより

~女性Oさんからのメール~
「活動中は、大変なこともありましたが月1回の面談がとても楽しみで元気をもらいました。お見合いや交際がどうしてもピンとこなくて・・と言っていた私ですが、今は彼と一緒にごはんを作ったり、お出かけしたり、ゲームをしたり、映画を見たりと毎日楽しく過ごしています。一人で生きていくのもいいなと思っていた自分がこんなにも自然に誰かを好きになって、今、一緒に暮らせているなんて、驚くとともに、婚活して良かったなと思っています。」

Kさん、Oさん、しあわせを届けて下さり、ありがとうございました。
お二人のお幸せ、これからも応援しています。