ウィッシュブログ

16.05.26

婚活疲れにオススメの、3つのリフレッシュ法

婚活は一朝一夕ではうまくいかないものです。
そのため、思っていた以上に苦戦して疲れてしまうこともあります。

いろいろな人と出会っていく中で心がすり減ってしまうこともあるでしょう。
すり減って、疲れ切ってしまった心のままでは婚活もうまくいきません。

そうなってしまったら、一呼吸をおいて、心をリフレッシュさせましょう。

ここでは、
婚活疲れにオススメの3つのリフレッシュ法についてご紹介していきます。

 

 

泣ける映画で好きなだけ泣く

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f_02%ef%bc%89shutterstock_246462784-min

つらいことがあったとき、わんわん泣いた後に妙にスッキリした気分になることがあります。

“泣く”という形で心の中にたまったものを発散させることができるのです。

ただ、いきなり『泣きなさい!』と言われても、なかなかできないものです。

そこで、泣ける映画を観るようにしましょう。
「ドキュメンタリー」、「ラブストーリー」、「アニメ」・・・何でもOKです。

疲れているときは涙腺が緩くなるという方も多いようですので、いつもなら泣かないような作品で泣けるかもしれませんよ。

 

 

自然と触れ合う

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f_02%ef%bc%89shutterstock_81279994-min

自然と触れ合うのも、良いリフレッシュ法になります。

海や山、川など自然に触れ合えるような場所に出かけてみましょう。
近所の川岸を散歩するだけでも、だいぶ気分が晴れますよ。

より強力なリフレッシュを希望するのであれば、大自然の中に身を置くといいでしょう。
迫力ある大自然を目の前にすると、自分の悩みどころか自分の存在がちっぽけなものに感じられるようになります。

『大自然の前では自分の悩みも大したことない・・・』と気持ちを切り替えることができます。

自然だけではなく、動物たちとの触れ合いもできると、より心が癒されて、リフレッシュさせることができるかもしれませんね。

 

 

人に話を聞いてもらう

%ef%bc%88%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%b0%8f_02%ef%bc%89shutterstock_139608560-min

また、人に話を聞いてもらうというのも有効なリフレッシュ方法です。

実際に話を聞いてもらうとお分かりになると思いますが、“聞いてもらう”という、ただそれだけなのに心が軽くなって、充足感を得られますよ。

家族や友人に『話を聞いてもらいたいんだけど・・・』と一言断った上で、話をじっくりと聞いてもらうのもいいのではないでしょうか。

自分にとっては非常に大きな悩みでも、他の人に聞いてもらうことによって、『大した悩みではないんだな』と気づくこともできますし、その悩みへの別の角度からの見方というのもできるようになります。

 

 

ぜひ皆さまに、今回の3つのリフレッシュ法をご活用いただいて、素敵な出逢いがありますように!