ウィッシュ成婚レポート
14.03.16
No. 142
Kさん(♂)
「両親から『結婚は考えているのか』と聞かれ、どうしようか悩んでいた時に、結婚相談所の広告が目に留まりました。今の環境で相手を探すことは難しいと思い、入会を決めました。」
Tさん(♀)
「ウィッシュさんのHPを見て正直、『お洒落だな』と思ったことがきっかけです。最初のうちは結婚相談所に抵抗はありましたが、私の周りでは出会いがあまりなかったことや、ウィッシュさんが自宅から近いこともあって、軽い気持ちで話しを聞きにきました。話を聞いたその日に決断はできませんでしたが、家に戻ってから落ち着いて考え、入会を決めました。」
Tさん(♀)
「私から彼に申し込みました。年齢が近かったことは理由の一つですが、正直に言うと何人かの方に申し込みをしていて、OKの返事が来たのがKさんだけだったんです(笑)」
Kさん(♂)
「しっかりした方だと思いました。」
Tさん(♀)
「お見合いの待ち合わせ場所には大勢の人がいましたが、彼は“ニコニコ”と笑っていて、明るい印象を受けました。」
Kさん(♂)
「8ヵ月の交際期間でメールのやり取りは頻繁にしていました。メールだけでなく声を聞きたかったので、毎週水曜日に必ず電話をしていました。 日曜日には二人で会って、次の約束は必ずしていましたね。“東京”“横浜”の人気スポットに出掛けたり、“美術館巡り”や“映画”を観たり、楽しいデートでした。」
Kさん(♂)
「年齢が近いこともあり話しやすく、『居心地が良いな』と感じた事です。」
Tさん(♀)
「私も話しやすかったことが決め手になりました。それと、彼を失うかもしれないと思った時に、すごい寂しさを感じたことが大きかったですね。」
二人
“東京ディズニーシー”に停泊している、船のデッキで・・・
Kさん(♂)
「『何があっても一緒に歩いていきたい。結婚して下さい。』」
Tさん(♀)
「『はい。お願いします。』」
二人
見事成功したこのプロポーズは、実は二度目。一度目のプロポーズで答えを出せなかった彼女を優しく見守り続け、待ち続けた彼の想いが届いた日になりました。
Kさん(♂)
「何でも話せる家庭にしたいです。」
Tさん(♀)
「私も同じです。」
Kさん(♂)
「婚活は漠然とやっていたのでは、駄目だと思います。“将来どうなっていたいのか”ハッキリした答えを持って『この人となら一緒にやっていける』と思える相手を見つけて下さい。」
Tさん(♀)
「思い通りにいかなくても、諦めないこと。『幸せになりたい』という強い気持ちを持って、頑張ってください。」
活動期間が少し長くなってしまったTさん。
本当に落ち込まれていた時期は、『もう一歩も進めない』と立ち止まってしまった時もありましたね。
でも諦めずに前に進んだからこそ、Kさんという素敵な彼に、出逢えたのだと思います。
Tさん、本当に頑張りました。末永くお幸せに・・・。