ウィッシュ成婚レポート
08.09.01
No. 8
Nさん(♂)
「7年前所属している結婚相談所が主催しているお見合パーティーに参加したんです。その後はしばらく忘れていたんですが 去年、お電話をもらって入会しました。」
Oさん(♀)
「最初、ウィッシュさんから母にお電話を頂いたのですが その時は妹宛に資料を送って下さっていたんです。でも 妹が興味を示さなかったので(一同爆笑)結婚相談所ってどういうところかしら?と思って ウィッシュさんを見学させてもらったんです。その時はお話を聞かせて頂いただけだったんですが その後もお電話を頂いていて その時々でカウンセラーさんとお話をさせて頂いていた 1年後に ご入会させて頂きました。」
Nさん(♂)
「僕からです。写真の感じや雰囲気がいいなと思ったので お申し込みしました。」
Nさん(♂)
「実は彼女がお見合の時遅刻して来たんですよ(笑)」
Nさん(♂)
「そんなに凄い遅刻じゃなかったんですが・・・・・お見合で遅刻したりしたら ちょっと慌てて走って来たりするのかなって思うじゃないですか。でも 彼女は悠々と歩いて来て さらってした顔をしてたんですね。それで少しあれ?って思ったんですが 話をしていったら良く笑うし、印象が変っていったんです。」
Oさん(♀)
「第一印象は良くなかったんだよね」
Nさん(♂)
「・・・・うん 正直そうかな~(笑)」
Nさん(♂)
「お見合の時からそうなんですが 何が可笑しいのか分からないけど ずっと笑ってるんですよ。それが面白いな~って思ったのと 彼女といると自分が普通に自然で居られるところです。」
Oさん(♀)
「私も自分を飾らなくて居られるところ。それと この人は多分ず~~っと変らないで居てくれる人だと思えたから 結婚しようと思いました。」
Nさん(♂)
「僕からです。箱根の温泉に旅行に行った時に 結婚して下さいって」
Oさん(♀)
「・・・・・(顔を見合わせて 思わず吹きだす二人)」
Nさん(♂)
「どっどうしたんですか?何?」
Oさん(♀)
「えへへ・・・・すいません。プロポーズして頂いて とても嬉しかったんですが 実感が湧かなくて 翌日になってやっとその状況に馴染んでいる自分がいたので Nさんには「はい」ってお返事をしたんですが・・・その直後してしまったんです。凄く嬉しかったのは 間違いないので誤解しないでね。」
Nさん(♂)
「4ヶ月位かな。メールは毎日で 週1回は必ず会ってました。映画を観たり 電車での移動が多いデートだったような気がします。」
Nさん(♂)
「明るく笑いが耐えない家庭になれればと思ってます。」
Oさん(♀)
「早く帰りたいと思ってもらえる家庭にしたいです。」
Nさん(♂)
「会わないと始まらない!まずはそれだと思います。」
Oさん(♀)
「私は本当に問題児でカウンセラーさんにも迷惑をかけた会員だと思うんです(笑)そんなやる気のない私でも結婚出来たので カウンセラーさんからアドバイスを頂きながらも 自分自身では毎日の生活を大切に過ごしていって 時には気分転換をする事も大切だと思います。そして 最後は自分で決断するのが1番ですよ。」
実は この前日にOさんだけがいらっしゃって 夕方から2時間ほどOさんから頂いたシュークリームを食べつつ「あの頃は~だったよね」とかウィッシュでの思い出話と、彼のNさんとの色々なお話を伺っていたインタビューでした。
末永くお幸せに!!