Facebook Twitter LINE pocket

【てみやげとおくりもの】メッセージを込めたオリジナルテキスタイルで気持ちが伝わる「捺染ストール」

お世話になった先輩(男性)が、職場を離れることに。どうやら以前からの夢だったカフェをオープンさせるらしいんです。これまでの感謝の気持ちとエールを込めてプレゼントを贈りたい! 今回は、身に着けるだけでオシャレ上級者になれちゃう上、応援メッセージも込められたスペシャルなアイテムをご紹介します。

男女共に楽しめる素敵なアイテムがそろう

プレゼントには、横浜の地場産業でもある捺染(なっせん)で、魅力的な商品を展開するブランド「AMONG(アマング)」のストールを選びました。「えっ、男性にストール?」と思う方もいますよね? でも、ここには男性も気軽に使えるオシャレなアイテムがたくさんそろっているんです。

通常はWEBショップのみ、不定期でポップアップストアを出店

「AMONG」の商品は、2人の女性デザイナーによって生み出されています。ちなみに、AMONGは英語の前置詞で、「~の間」という意味。「人と人、モノとモノ、地域と地域など、いろいろなものをつなげられるような商品を作りたい」という想いが込められています。

そんなお2人が思う捺染の魅力は、何といっても深みのある色。全ての色は調合から行うオリジナルカラーです。そして、1色目と2色目の型が重なり合って生まれる色が、デザインの1つ1つに奥行きを感じさせてくれるそう。捺染の魅力を存分に味わえる数々の商品は、手にするだけで何だかウキウキしてきます。

今も横浜の職人が手作業で1色ごとに色を染めていきます

商品に込められたメッセージとは?

商品のコンセプトは「元気になるヒント、前に進むメッセージを届けたい」。1つ1つの商品が、単純なモノではなく大切なメッセージの詰まった、特別なモノであることを感じます。さらに、そのネーミングが面白いのも「AMONG」の特徴の1つ。イネ柄には「オイシイネ!」、迷路のような未知の柄には「(未知なる道を)決めてみよう」など、ユニークなタイトルがついていて、メッセージも添えられているんです。

ブルーとロイヤルブルーの組み合わせが鮮やか

今回、数あるストールの中からセレクトした1枚は、鮮やかなブルーが際立つ「SUN and MOON/ 太陽と月(12960円/税込・以下同)」。
この色は『月光浴』。『太陽の光や月明かりに照らされる毎日は奇跡の連続。姿が見えなくてもそこにある。今夜は月を見上げてみよう』というメッセージが込められています。新たな旅立ちを前に贈る言葉としてもピッタリ! なんだか素敵な毎日が送れそうですよね。

素材は、シルクモダール(シルク40%、モダール<レーヨン>60%)。ふんわり柔らかな肌触りと、シルクならではの上質な雰囲気を楽しむことができます。
大判サイズの「SUN and MOON/ 太陽と月(21600円)」もあるので、お好みで選べるのが嬉しいですね。

同じシリーズの『日当良好(オレンジ)』も魅力的♪

先輩の最終出勤日、プレゼントを渡すと最初はちょっと照れくさそうにしていたのに、実際にストールを巻いてもらうとなんだかとっても嬉しそう。アイテムに込められたメッセージが伝わったのかもしれません。

シンプルなTシャツが、一瞬で華やかに!

ストールはこのほかにも、「桃栗三年柿八年<調和>」(グリーン)、「水を得た魚<活躍>」(グレー×ライトグレー)、「カンナ/CANNA<恋>」(ピンク)、「MITI/道・未知<ゆるめよう>」(ラベンダー×グレー)などなど、捺染の持ち味を生かした色鮮やかなラインナップがそろっています。
素敵なメッセージもチェックしながら、あなたのお気に入りを見つけてみませんか?

カジュアルでもフォーマルでも合わせやすい!

■AMONGオンラインショップ
http://www.among.jp
※オンラインストアは常時オープン。ポップアップストアの詳細はhttp://www.among.jp
を参照

―おわり―

TOP