Facebook Twitter LINE pocket

【てみやげとおくりもの】ママになる友達に贈りたい!「ティータイムギフト」

結婚を機に退職をした仲良しの同期から、「今度の週末、久しぶりに遊びに来ない?」と連絡が! 実は彼女、半年後にはママになるらしい。今回は、そんなハッピーな彼女に贈りたい素敵な手みやげをご紹介します。

老舗のお茶屋さんが立ち上げた紅茶ブランド

静岡のお茶屋さんが手掛けるブランド「TeaPlease!(ティープリーズ)」は、「もっと多くの人にこの香りを感じてもらいたい!」という想いから2014年に立ち上げた紅茶&フレーバーティーのブランド。香りの先進国ともいわれているドイツのティーカンパニーと直接契約をし、良質で香り高い茶葉を提供しています。

フレーバーティー、ハーブティーなど多数のラインナップが揃っています

そんな「TeaPlease!」の数ある商品の中から選んだのは、「ティータイムギフトF(2500円/税込)」。6種類のフルーツティー(フルーツバスケット・ブラッドオレンジ・フレッシュチェリー・ストロベリーカクテル・レモンスムージー・フロリダフルーツ)から1つをセレクトし、ティースプーンとハート型の砂糖がセットになった贅沢なギフトです。フルーツティーはノンカフェインなので、ママになる友人にも安心して楽しんでいただけますね。

リボンで可愛くラッピングされたギフトボックス♪

6種類のフルーツティーはどれも魅力的! 色々迷った結果、南の島が大好きな友人にぴったりの『フロリダフルーツ』をセレクトしました。ザクロ、パイナップル、マンゴー、レモン…南国の夏をイメージした爽やかでアロマティックなフルーツティーは、新鮮な果実の味わいを感じながら、しっかりビタミン補給ができちゃうのも魅力です。

1匙(さじ)=1人分が量れるティースプーンは、可愛くて便利

フルーツティーは香りと見た目で楽しめる!

『素敵な紅茶、ありがとう。さっそく入れてみるね』と、友人が紅茶の缶を開けた瞬間、果実の華やかな香りが広がります。花びらやフルーツのあざやかな彩りを楽しみながら、いよいよティータイムがスタート! あらかじめ温めておいたティーポットにお湯を注いだら、蒸らす時間は6~10分ほど。ポットに浮かぶフルーツを眺めながらの待ち時間も、癒しのひとときです。

甘く爽やかな香りが広がる至福の瞬間♪

口に入れた瞬間、優しい果実の香りが包みこむ『フロリダフルーツ』。酸味と甘みのほどよいバランスで、まさに南国の夏を感じさせます。友人もすっかり気に入ってくれたので、2杯目はちょっとアレンジ! はちみつを入れて、また新たな美味しさを発見しました。近況報告で盛り上がりながら、女子会はまだまだ続きます!

フルーツティーは、ビタミンとクエン酸がたっぷり。心も身体も元気に!

■Tea Please! (ティープリーズ)
https://www.teaplease.shop/

―おわり―

TOP