Facebook Twitter LINE pocket

【てみやげとおくりもの】上質なタオルに想いを込めて「花束タオル」

職場でお世話になった上司や先輩が退職する時、どんな物を贈りますか? これまでの感謝の気持ちを込めて、花束をプレゼントすることも多いですよね。でも、ちょっとしたサプライズ感は欲しいもの。定番ギフトに遊び心を加えた、見た目はブーケのように華やかな「花束タオル」をご紹介します。

ドライフラワーを上質なタオルに包んで

今回選んだのは、福井県の繊維製品メーカーが手掛けるライフスタイルブランド、「MAX MATERIA(マックスマテリア)」の「花束タオル HYBRID FLOWER pure white(3780円/税込)」。ドライフラワーをタオルで包み、まるで花束のように仕立てたファブリックギフトです。

こんな花束、見たことない!

「MAX MATERIA(マックスマテリア)」は、「人生に豊かなひと時を」をブランドコンセプトとし、「製品を手にする方へ最高の瞬間、最高の人生を満喫いただきたい」という考えの基、魅力的なアイテムを展開しています。中でも人気を集めているのが、この「花束タオル」です。

ドライフラワーとタオルがコラボすると・・・?

まず注目したいのがタオルの質。
世界で唯一、「三菱ケミカル」だけが生産しているトリアセテート繊維「ソアロン」を使用しています。これにより、肌触りのよさや吸収性はもちろん、シルクのような光沢さも加わって、そのやさしい使い心地を実感できる極上タオルなんです。

なめらかな触感と豊かな光沢は、まるでシルクのよう

タオルに包まれているドライフラワーは造花ではなく、乾燥させても咲いている時と同じ色を保つという花「エバーラスティング」使用。花言葉は、「永遠の思い出」、「いつまでも続く幸せ」です。タオルのカラーは、ピュアホワイト/プラチナブルー/ダークネイビー/パウダーブルー/ナチュラルアンバー/プラチナピンクの全6色。花のカラーは、タオルに合わせてダークピンクと淡いピンクの2色でアレンジされています。贈る相手の好みや雰囲気によって選べるのも魅力です。

プレゼントは、贈る側と贈られる側の両方に幸せな気持ちを与えてくれるもの。そんな幸せな時間がずっと続くように、という願いが込められているそう。こんなところにもこだわりが感じられて素敵ですよね。

上質なタオルで包んだドライフラワーが、プレミアム感を演出

「花束?タオル?」のサプライズ!

お世話になった先輩の最終出勤日、チームのみんなで「花束タオル HYBRID FLOWER pure white FACE TOWEL」を贈ることに。「これまでお世話になりました」と声をかけると、第一弾のサプライズは、大成功! 感謝の気持ちを込めた「ありがとう」が伝わる瞬間です。

さまざまなシーンのプレゼントに最適!

さらに、花束タオルを手渡すと第二弾のサプライズ。「えっ、花束?・・・タオル?」と驚きの表情に! みんなに笑顔が溢れる素敵な時間となりました。

まるでブーケを手にしているように華やか

■MAX MATERIA オンラインショップ
http://www.maxmateria.com/product-list/2

―おわり―

TOP