ウィッシュ成婚レポート

25.04.14

No. 428

  • 「超」スピード婚
    (~6ヶ月)
  • 20~33歳
  • 25~36歳

【5ヶ月でご成婚】♂33歳(歯科医師/年収900万~1,000万)Aさん ♀31歳(銀行員)Hさん

すでにご入籍もなさって、おふたりでの生活もスタートしていらっしゃるとのことで、久しぶりにお会いしたAさんの表情は穏やかで幸せそう♪ 「数年後、独立を考えている」というAさんに、「好きにしていいよ、どんな時も応援するよ!」とエールを送ってくれるポジティブなHさん。互いにリスペクトし合える関係性がなんともステキですね♪ 「彼女、明るくておおらかなんです。僕にない物を備えたHさんとの暮らしはとても心地好いんです。出逢えて本当に良かった」と話す表情からは、豊かな愛に満ちた毎日を送っていらっしゃるご様子がうかがえます。 穏やかで思いやりにあふれるAさんと、朗らかなHさんとのお出逢いからご成婚までをお聞きしました♪
  • 「婚活を始めようと思った理由、またはキッカケを教えて下さい。」

    Aさん(♂)

    仕事が落ち着き、「結婚したいな」と思ったので活動を始めました。

  • 「では、数ある婚活方法の中で、結婚相談所を選ばれた理由は?」

    Aさん(♂)

    成果報酬型がよかったです。また、活動前に担当の堤さんが書いてくださった【担当者PR】を読んだ時に、「僕の人柄も分かった上で丁寧に書いてくださっているな」と感じたこともあって、安心して活動ができました。実際にお見合い時にも「【担当者PR】にあるお人柄そのままなんですね」とのお言葉もいただくこともあって進めやすかったです。活動中も不安時にはいつも堤さんがアドバイスをくださって、改めてウィッシュにして良かったなと思いました。

  • 「お互い、お会いしてみようと思ったポイントは?」

    Aさん(♂)

    彼女から申込みがあった時に、【写真・自己&担当者PR】からもステキな女性だということは伝わりました。あとは、僕自身が男兄弟がいる女性の方が合うような気がしていたこともあって、彼女にお兄様がいらしたことも決め手でした。今改めて思い返すと、彼女からお申込みをしてもらった時から、これまでないような感情で「お会いしたいな」と強く思ったことを覚えています。運命だったのかもしれないですね。

  • 「実際にお会いして、交際してみようと思ったポイントは?」

    Aさん(♂)

    想像していた以上に聡明でステキな女性でした。帰るときにハンカチをいただいた時も「素敵な配慮のできる女性なんだな」と感じたことも交際希望に繋がりました。

  • 「交際中の思い出を含め、プロポーズのシチュエーションを教えて下さい。」

    Aさん(♂)

    初回デートから、働き方・住まい・子ども・宗教などの結婚観を積極的に話せたことが大きかったですね。これまで初回デートでそこまで踏み込んだ話は誰ともしたとことはなかったのですが、彼女の方から色々と訊いてくれたことで展開が早かったんだと思います。交際早期で様々な事を自然と話せたこともあって「Hさんと進めるといいな」と、気持ちが定まりました。プロポーズ時に用意していた「ダイヤモンドRose」というブリザーブドフラワーを「あると思ってなかった!」と喜んでくれたことも、とても嬉しかったです。

  • 「最後に、これから活動される皆様へ向けて、婚活についてのアドバイスをお願いします。」

    Aさん(♂)

    あまり難しく考えずに、「とにかくお会いしていく」ことが大切。交際中は担当コンサルタントに積極的に相談したり、複数交際で比較することで明確に自分の気持ちが見えます。これから活動する方も現在活動中の方も、常に担当に相談しながら比較交際するなかで【自分が能動的前向きに会いたいと思える方】が運命の相手だと思います。頑張ってください!

担当スタッフより

心根の優しさと実行力・決断力とを備えたAさんと、どんな時も前向きで芯の強さを備えたHさん。精神的成熟度の高いおふたりですので、この先のどんな局面でもきっと繋いだ手を離さずに、寄り添い合い、時には励まし合いながら歩を進めていかれることでしょう。
ご用意したお祝いのお花を「帰ったら彼女に見せて、飾りますね!」との笑顔は、とても爽やかで素敵でした。Aさん、Hさん、ご結婚おめでとうございます。ずっとずっとお幸せでいらしてくださいね。