ウィッシュ成婚レポート
24.11.16
No. 418
Kさん(♂)
「親が亡くなったことを受けて改めてこれからの人生を考えた時に、婚活のYouTubeを見て、“いい方と出会えるといいな”と思ったことがきっかけです。」
Hさん(♀)
「私が体調が悪く入院していた時に、産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声を聞いた時に、“子供が欲しいな”と思ったことから、活動を決意しました。」
Hさん(♀)
「4社比較した時に入会担当の杉原さんが親身だったことや、毎月の紹介が“どんな人を提案してくれるのかしら”と、楽しみな気持ちになったからです。活動中は婚活以外でもいろんな話題をサポート担当の堤さんとお話することが楽しくて、充実していました。」
Kさん(♂)
「公式のお写真がお綺麗だったこと。自分が好奇心旺盛なタイプではないため、彼女のプロフィールに記載されていた趣味が多いところに、自分にはない好奇心旺盛さを感じたところです。」
Hさん(♀)
「できればお勤めをしている会社員の男性と知り合いたいと思っていたのですが、個人事業主である彼のプロフィールを読んでいると、“視野が広そう”と思い、希望とは違っていたのですが会ってみようと思いました。彼のお写真も素敵で、“彼となら手を繋ぎたい”と感じるかもと思えたことも、お会いした理由のひとつです。」
Kさん(♂)
「とても感じが良く、お写真通りの綺麗な女性で感じの良い方だなとの印象でお会いしましたが、お見合い時にとても話やすかったことが交際希望の決め手でした。」
Hさん(♀)
「正直なところ、最初は印象があまりでした(笑)でも、お別れ時に渡したお菓子をとても喜んでくれたんです。その様子を見て、“彼とは魂や波長が合うかもしれない”と感じて、迷うことなく交際希望と出しました。」
Kさん(♂)
「以降はデート時にいつも“可愛らしい人だな”と思って、お会いするのが楽しみでした。鎌倉デートでは気付けば3万歩も歩いていたのですが、時間があっという間に過ぎていました。デートを重ねるごとに、ふたりでいることが自然になってきていたことが思い出深いです。」
Hさん(♀)
「真剣交際期間に今後のスケジュールを訊いた際に彼が“スケジュールよりも僕と結婚したいかどうかが大切じゃない?”と言ってくれた時に“本当にそうだな”と思い、マニュアルにとらわれることなく、ふたりにとって大切なことを考えることのできる信用できる男性だと感じ、安心感に包まれました。プロポーズ時にはウエスティンの高層階フロアの素敵なお店で薔薇の花束12本とネックレスとピアスをサプライズでプレゼントしてくれた時に“こんなに考えてくれていたんだ”と、彼の心尽くしがとても嬉しかったです。」
Kさん(♂)
「人それぞれだと思うのですが、僕の場合は他の方とのお見合いや交際は一切せずに、彼女だけに集中しました。それが良かったのだと思います。」
Hさん(♀)
「活動中にあまり条件に固執せず、時には当初の希望条件を変更しながらお会いしたことで、自分が自然体でいられる彼に出会えたと思っています。活動中は柔軟に希望条件を変更しながら、無理をせずにいられる人を判断されるとよいと思います。」
インタビューをしていて感じたのは、Kさんの頼もしさと、Hさんの柔軟な思考力。
活動中に希望を変えることはなかなか容易なことではないと思うのですが、希望を変えてこんなに素敵な運命の人に出逢えたHさんの柔軟性をもってすれば、今後の家庭生活では常に相談し合いながら寄り添い合える、ステキなご夫婦となられること間違いなし!
Kさん、Hさん、末永くお幸せに!!