ウィッシュ成婚レポート

23.06.11

No. 391

  • 「超」スピード婚
    (~6ヶ月)
  • 34~37歳
  • 25~36歳

【ご成婚】♂36歳(会社員/年収870万円)Sさん ♀34歳(会社員)Hさん

今回ご来社下さったのは、海外にお住まいの男性Sさんと、グローバルなお仕事でご活躍の女性Hさんのウィッシュのお二人です。海を隔てたオンラインのお見合いから4ヶ月。時差も距離も乗り越えてご成婚になったお二人のマリッジストーリーをご紹介します。
  • 「婚活を始めようと思った理由、またはキッカケを教えて下さい。」

    Sさん(♂)

    「男性が多い会社で出会いが少ない中、さらに海外赴任が決まり、このままでは出会いがないと思い活動を始めました。」

    Hさん(♀)

    「仕事が楽しく、このまま変わらず働き続けていきたい気持ちがあったが、年齢的に、家庭や子供が欲しい気持ちが強くなり、仕事と家庭を持つこと両方に挑戦してみようと思いました。」

  • 「数ある婚活方法の中で結婚相談所を選ばれた理由は?」

    Sさん(♂)

    「アプリの利用ではなかなかうまくいかず、真剣に結婚を考えていた時にWISHを見つけ、早速連絡したところ、対応していただいた女性がとても面倒見が良く、話をよく聞いていただけたので任せられると直感しました。」

    Hさん(♀)

    「アプリや友人の紹介でよい出会いに恵まれず、自分に問題があるのでは?と思い悩むことが多くなっていました。 そんな時に、第三者の意見が聞ける環境がとても魅力だと感じました。」

  • 「お互い、お会いしてみようと思ったポイントは?」

    Sさん(♂)

    「本人のPR文がしっかりかけていて、言葉遣いが丁寧で良いなと思いました。書いている内容が自分と似ているところがあると感じたのでお会いしてみたいと思いました。」

    Hさん(♀)

    「今まで育ってきた環境や感覚が似ているなと感じ、仲良くできそうに思いましたのでお会いしてみたいと思いました。」

  • 「実際にお会いして、交際してみようと思ったポイントは?」

    Sさん(♂)

    「海外での経験もあり、育った環境が自分と近いなと感じました。言葉遣いがとても丁寧なところが素敵だなと思いました。」

    Hさん(♀)

    「お話していて楽しく、つい夢中になって話し続けてしまうところが自分の反省点なのですが、どんなこともプラスに受け取ってくれ、ポジティブな考え方が居心地よく感じました。一緒に料理などしてみたいと思えました。」

  • 「交際中の思い出を含め、プロポーズのシチュエーションを教えて下さい。」

    Sさん(♂)

    「ゴールデンウィーク中に思い切って海外在住の自分のところに会いに来てくれたのが本当に嬉しかったです。遠距離の交際でしたので、日本に一時帰国した時も毎日お会いしていましたが、久しぶり実際にお会いすることになり少し緊張しました。でも毎日連絡を取っていたせいか距離を感じることがなく自然にお会いできました。彼女が来てくれ、デートを楽しみ、帰国の2日前に今日は言うぞ、と決心していて、「一生大切にしたいので結婚してください。」と伝えました。返事はすぐ出なくてもよいよと伝えましたが、意外にも即、良い御返事をいただきとても嬉しかったです。」

    Hさん(♀)

    「海外赴任先でお会いして、彼の仕事が落ち着いていたこともあり現地を案内してくれたのですが、体調もよく本当に楽しく過ごせました。プロポーズいただいた時は、驚いたのと嬉しかったし、断る理由なんて何一つなかったので、「よろしくお願いします」とお返事させていただきました。きれいな夜景が見えるバーラウンジでプロポーズいただき素敵な思い出になりました。」

  • 「最後に、これから活動される皆様へ向けて、婚活についてのアドバイスをお願いします。」

    Sさん(♂)

    「結婚という目標をもって活動しているのだから、あきらめずに活動を続けることが大切だと思います。時には気を抜くことも必要ですが、それでも活動をやめてしまわずに続けることが結果につながります。活動においては素直な気持ちでお相手様と向き合い、今まで自分が生きてきたレベルに合う方を探すことが、今後の結婚生活を豊かにすると思います。」

    Hさん(♀)

    「婚活は不安がたくさんあり、うまくいく時ばかりではないですが、決して卑屈にならず前向きに考え行動していくことが良いと思います。自分は初めは自分と合う方などいないと思っていましたが、考え方を変えて前向きに考えることが良い出会いにつながると思います。」

担当スタッフより

ご挨拶にいらしていただいた時に、とても仲が良く、インタビューしている私たちも幸せな気持ちになりました。遠距離の交際で実際にお会いした回数は少なかったのですが、心の距離を縮めるように、毎日連絡を取り、ビデオ通話を続けお互いの気持ちを支え合ったお二人です。実際に海外赴任中の彼のところに会いに行った彼女の行動力も素晴らしいですし、彼女の不安な気持ちを受け止め、マメに連絡を取り合うようにした彼の姿勢が二人を成婚に向かわせたと思います。

これからもお二人で支え合ってすてきな家庭を築いていくことでしょう。
インタビュー後に、これからお二人で指輪を選びに行くことをお話しくださいました。幸せいっぱいのお二人を見送りながら、私たちも胸いっぱいになった嬉しいひと時でした。

いつ迄もお幸せに…。