ウィッシュ成婚レポート

21.09.12

No. 355

  • スピード婚
    (7~12ヶ月)
  • 20~33歳
  • 25~36歳

【ご成婚】♂36歳(薬剤師/年収700万円)Nさん ♀29歳(幼稚園教諭)Cさん

プロポーズはCさんの大好きな海の上、そこに浮かぶように建てられたレストランで食事が終わり、運ばれてきたのはマリッジリングのお菓子のケーキとブーケ💐 その時、彼からの渡されたのは、ガラスのドームに閉じ込めた1本のバラとダイヤの指輪💍 そこに刻まれたメッセージは「with love and happiness」ディズニー好きのCさん、彼の愛の深さに感動😂 こんなロマンチックなお二人のmarriage storyをご紹介します。 控えめで、自分の気持ちを表現するのが苦手な女性会員様でしたが、そんな彼女の気持ちを優しく、時には強く意思表示の大切さをお伝えしていった男性様とのゴールインでした。 どちらかというと消極的で、自分の意見を伝えず、自分の中で結論を出してあきらめたり、自己解決していた女性様でしたが、そんな女性の性格を見抜いた彼が、彼女の本当の気持ちを聞きたいと彼がとても彼女に歩み寄ってくださいました。自分の気持ちに勇気を出して伝えていくうちに、わかり合い気持ちを伝えることの大切さを知って、幸せをつかみました。
  • 「婚活を始めようと思った理由、またはキッカケを教えて下さい。」

    Nさん(♂)

    「妹もウィッシュさんでお世話になっていたこともあって、僕も始めてみました。」

    Cさん(♀)

    「女性が多い職場ということもあり、出会いのチャンスがなかったので、活動を始めました。」

  • 「では、数ある婚活方法の中で、結婚相談所ウィッシュを選ばれた理由は?」

    Nさん(♂)

    「先に活動していた、妹からの勧めですね!」

    Cさん(♀)

    「複数の相談所へ資料を取り寄せたのですが、そのなかで一番親身に話を聞いてくれたのでウィッシュさんでした。『ここなら安心できる』って感じました。」

  • 「お互い、お会いしてみようと思ったポイントは?」

    Nさん(♂)

    「プロフィールを見た時、かわいらしい写真と運動好きで活発な印象から申し込みました。あと、幼稚園の先生だったので優しい人かなと思いました。」

    Cさん(♀)

    「穏やかな印象を持ちました。趣味の中に、格闘技・よさこいとあって、面白そうな人だなと感じました。」

  • 「実際にお会いして、交際してみようと思ったポイントは?」

    Nさん(♂)

    「あまりおしゃべりが得意でない僕に、彼女はいろいろ質問してくれて、コミュニケーションをとろうとしてくれたことが嬉しかったです。リラックスでき、素でいられる心地よさがありました。これまでのお見合いで彼女ほどお話が弾んだ女性はいなかったと思います。」

    Cさん(♀)

    「思った通りの優しい雰囲気で、気兼ねなくお話ができました。ディズニーやジブリが好きという共通点も見つかり楽しかったです。」

  • 「交際中の思い出を含め、プロポーズのシチュエーションを教えて下さい。」

    Cさん(♀)

    「想い出に残るデートは、箱根や河口湖へのドライブ。それから江の島水族館かな。大きな水槽の前に座りながら、これから2人でやってみたいことを話す私に、彼から『うん、僕も一緒にやるよ♪』と一緒に叶えてくれようとする優しさが本当に嬉しかったです。このキッカケで、より距離を縮められたと思います。」

    Nさん(♂)

    「プロポーズの日は決めていたのでレストランを探して、結婚式場のレストランの一日一組限定のプランが空いていたので、すぐに予約をしました。その時に渡そうと、彼女の好きなディズニーの美女と野獣に出てくるガラスに入ったバラを用意して、そこに英語で「With love and happiness」と、二人の名前を刻んでもらいました。それと、内緒で用意していた婚約指輪を渡して、プロポーズを伝えました。」

    Cさん(♀)

    「『出逢ってから今日までの僕の気持ちをここにもってきました。これから一緒に愛と幸せと共に過ごす人生にしたいです。』そんな彼の気持ちが詰まった言葉と、暑い夏の日をずっと忘れないと思います。」

  • 「最後に、これから活動される皆様へ向けて、婚活についてのアドバイスをお願いします。」

    Nさん(♂)

    「婚活という場所だからいろいろな人に会って自己分析してみるといいと思います。そしてリラックスでき、素でいられる心地よい時間を過ごせる人に出会ったら自分に気持ちを伝える事が大切だと思います。」

    Cさん(♀)

    「彼と出会うまで、婚活のモチベーションを保つのは正直大変でした。条件が良い男性とお見合いしても波長が合わなければそこまでなので…。それでも、焦らず、諦めず、気楽な気持ちで向き合うと楽になると思います。」

担当スタッフより

本当に仲の良いお二人。
お二人にお互いの惹かれたところを伺うと
『甘えてくれる可愛いところにキュンとします♡』
『自分をしっかり持っていて芯があるところや、何でもやってみようとする前向きな生き方は、尊敬しています。それから優しいところ♡』
と、そんな言葉が返ってきました。
お二人は早くから下の名前で呼び合うようにしたり、お互い歩み寄ろうと前向きの行動されていました。その一つ一つの行動が、二人の距離を早く縮め、今日を迎えることが出来たのだと思います。
これからも素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね!
本当におめでとうございます!